*にしん*ダブルケア奮闘中!!

介護をしていての自分の心境です。
辛いことが多いけど頑張ってます!

何とか

昨日の夜は普通に過ごせたようですが



心配でございました



今朝は今朝でばーばも愚痴のオンパレード




分からなくもないが




ん〰





聞いてるのも大変よね😅






来週のショートステイ



介護はお休み


したい


「ショートステイだからたまに来てね😃」

とばーば



ケアマネいわく

「4日だけなんだから行かなくていいのよ❗」


だよね😅




毎朝必ず「ショートたまに来てね」



その度に


「何のためにショート行くの?4日間位我慢しなよ。」





今日も言い出した。






「ばーば、何のためにショート入れたの?私行ってたらショートしなくて良くない?育児もあるから介護休まなきゃってショート入れたんでしょ?じーじだって休ませなきゃって入れたのに。ケアマネも行かなくていいっていってるのよ、子供じゃないんだから4日位がまんしなよ。」




ばーばメソメソ





そもそもワガママな人で自分の決めた道を進ませたがるばーば





なので






ちょっと渇です。





毎日




「夕飯どーしよ、なに作ろうか…。」






偏食のじじばば



アレルギーのあるじじばば




これが一番大変です。





アレルギー、嫌いな物


抜いたら食材が限られてしまい



食費は貰ってないから買うにも買えず




ちょっとでも買い足すとそれが当たり前になり人のお金で暮らそうとするじーじ





ある食材でやるしかない








毎日毎日奮闘して塩分 脂質 控え目でした作っています。